Product content
大阪モノレールは、日本最長の路線網を誇るモノレール。本線は往復ともに3000系に乗車。往路は、門真市から大阪空港をめざす。高速道路と並走しながら北上し、万博記念公園では「太陽の塔」が確認できる。千里中央を過ぎ、勾配を越えると絶景の街並みを望み、大阪空港に到着する。復路は薄暮のドラマチックな時間帯に撮影。並走する車の煌めき、空のコントラスト、沿線の夜景が堪能できる。途中、照明に照らされた新幹線車両が整然と並ぶ鳥飼車両基地を横目に通過し、終点門真市へ。彩都線は日中に1000系で往復。短い路線ながらも、新緑や発展する街並みを見ることができる。万博記念公園沿いを軽快に走り、途中木々を間近に駆け抜ける様子は迫力満点である。 映像特典には、2025年7月に引退した1000系04編成や3000系の形式紹介に加え、貴重な工作車も紹介。モノレールファン必見の一本となっている。
Product Summary
大阪モノレールは、日本最長の路線網を誇るモノレール。本線は往復ともに3000系に乗車。往路は、門真市から大阪空港をめざす。高速道路と並走しながら北上し、万博記念公園では「太陽の塔」が確認できる。千里中央を過ぎ、勾配を越えると絶景の街並みを望み、大阪空港に到着する。復路は薄暮のドラマチックな時間帯に撮影。並走する車の煌めき、空のコントラスト、沿線の夜景が堪能できる。途中、照明に照らされた新幹線車両が整然と並ぶ鳥飼車両基地を横目に通過し、終点門真市へ。彩都線は日中に1000系で往復。短い路線ながらも、新緑や発展する街並みを見ることができる。万博記念公園沿いを軽快に走り、途中木々を間近に駆け抜ける様子は迫力満点である。
映像特典には、2025年7月に引退した1000系04編成や3000系の形式紹介に加え、貴重な工作車も紹介。モノレールファン必見の一本となっている。